

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

皆さん有難うございました〜。(^^)/又ミカタにて、、、。

日曜日をもって今シーズンの営業は終了いたしました〜、本当に苦しい状況乗り越えて皆さんの笑顔で
助けられました〜〜、有難う御座いましたー。(^◇^)。。

ジックJAPANのスノースクート試乗会、コンデシヨンは悪かったけどやはり人気商品
沢山の方の試乗、参加で盛り上がりました〜、来年も是非ぜひご期待下さいませ〜。

日曜日最後までみなさん各アイテム、お楽しみいただき、ありがとうございました〜、
来年はもっとご期待できるよう、十分な構成を練っておきますよ〜。(^_-)-☆

本当に皆さんに助けられました、感謝の気持ちで一杯です、、、、、感謝、感謝。
ありがとう ございました。  2016、2,29、
スキー場一同、雪道場メンバーとその中間達、デイガー一同とヘルパー達。。
 
mikata-sp | - | 11:52 | comments(1) | - | - | - |

ふっか〜〜〜っ!

さ〜っ今日から何とか週末再オープンにこぎつけました、大事に今週守ってきた雪を
この土日で大放出です、いろんな予報も飛び交ってますが、土曜の夜から少し雪
予報通り降ってほっし〜ぃ(^^)/ですね。
取りあえずこの2日間大いに楽しんで欲しいです。(^◇^)。。
mikata-sp | - | 10:52 | comments(0) | - | - | - |

降ってますね〜、

今日の予報もドンピシャかな〜、、夕方から本降りモードで降ってます。
この時間にもう一度、カメラを見たらミカタのカメラは夜でも降雪がバッチリ見えるんですよね〜(^◇^)
嘘だと思ったらカメラを見てね。

この調子なら明日の冷え込みも朝は氷点下、日中少々気温が上がってもへっちゃらですね。
そして土曜日もどうやら良い雪が降りそうです、日曜日はパウダーを迎て、、皆さんの笑顔が又見れそうです。          そして今年のディガー活動は
ほぼ終了、、最後の最後の力尽きたボロボロの冬将軍様には感謝したいです、まだ油断は出来ませんが
最後は雪道場、ディガー一同の希望的予測を届かせたいですね、(^_-)-☆
出来ればパwダ〜ぱうぱう状態&アイテムが少しでも使えれば、、、、、、(^^)/
本当に、みさん待ってますよ〜〜〜
mikata-sp | - | 22:56 | comments(0) | - | - | - |

じ〜〜〜〜〜っと、待ってます。"(-""-)"。。

ミカタファンのみなさんも、降雪状況、積雪状況、山の雪状況の一番わかっている、ピステスタッフの、隊長の状況、
判断をじ〜〜っと待ってます。デイガーも又、じ〜〜っと状況判断を、、、
ピステが動き出し、圧雪が始まったらGO〜サインまじかです。
日曜日には西日本では初のジックJAPANスノースクート試乗会予定です。
来年に繋げられるためにも是非良いコンディションで行われた良いでね〜(^◇^)
 
mikata-sp | - | 10:08 | comments(0) | - | - | - |

残念ですが、、、

自然に任せ、明日からの降雪予報に期待しつつ、明日からスキー場はウエーティングに入りました。"(-""-)"
申し訳御座いませんが、よき予報を期待しつつ、再オープンにご期待宜しくお願いいたします。
雪道場、ディガー一同。
う〜〜ん 残念です。
mikata-sp | - | 21:05 | comments(0) | - | - | - |

冬将軍。

今日は夕から少し雪模様、明日はやや降りそうな予報です、
気温は思った程上がらず、雪はさほど解けていないですね。

しかしゲレンデの状況は厳しいものが有りますね、ボードの破損
勢いあまってコース外に飛び出ると、土が出ている部分も多々増えています。

アイテムも勿論雪不足、クローズ部分も有り、全体的に△印です、
十分ご確認の上楽しんで下さいませ。((+_+))。。
雪将軍の到来待ちしかないですね〜〜。
 
mikata-sp | - | 08:43 | comments(0) | - | - | - |

雪が降れば全て良し(#^.^#)

昨日は遅い降雪にもかかわらず、ミカタ大好きメンバーは希望的予報を信じて集まって来ます。
1人2人3人と、やってきます、、雪道場は何ら、いつもと変わらず賑やかになっていましたね。

吹雪にもかかわらず、整備のお手伝いをしていただけるメンバーさん、じっくりと
ミカタの雪を久々に味わう?メンバーさん、大会練習や、受験就職で控えていた方々と、この道場を拠点にそれぞれ個々に
山を楽しむ方達ですw

ディガーのお手伝い、ヘルプも大変です、なんせ雪不足、、それでも何とかオープンです、
その瞬間の待ってる皆さんの笑顔は最高のご褒美ですね!
これだからディガーを一度やると辞められね〜〜(#^.^#)や。
mikata-sp | - | 11:06 | comments(0) | - | - | - |

手こずっていま〜〜す。

昨日の雨やみ予報はドンぴしゃで一安心してたのに、雪の降ってくる予報が、、遅れてしまいました。(ー_ー)!!
今日のすべての予定が少しずつずれてしまいました、
何とか修正分の降雪を期待したものです。
アイテムはヘルプのスタッフを交え頑張っていますが、、、後は雪次第ですね。
今は強力に雪は降っています、
なんせ、今シーズンのゲレンデ状況は、、、、手こずっています。(ー_ー)!!
mikata-sp | - | 12:10 | comments(0) | - | - | - |

がんばろ〜〜。(^^)/

火曜日水曜日、と良い雪が降ってくれたのに昨日今日と南風が、、、
雪には一番大敵な南風、一瞬で雪を溶かしてしまいます。

アイテムメンテは雪がすべて、無くなれば何処からか、雪を運んでメンテするのみです、
根比べです、肉体的にも精神的にもきついですね、頑張るのみです、
土曜日の雨予報が回避出来れば、日曜後半から雪マークです、頑張ろう〜〜。
((+_+))。
mikata-sp | - | 12:31 | comments(0) | - | - | - |

さ〜っ、今日も約束通り〜〜降ってますね。

おいらは昨日、大阪最終の新幹線似て東京に到着いたしました〜、
1年に一度の大切な、スノーボード、スキー、スクート等雪上ギアー&スケートやサーフ関係、サップやウエークボード
すべての人気アパレル等の、インタースタイル、スノーボードjapan、各メーカー独自の展示会と、、1年で一番重要な
催しです。

たぶん少しでも、これらの仕事にかかわっている人は、殆どの方が参加招待されているはずですね、もう20年以上の月日が
流れます、そしてこの交流の場はディガーにとって、スキー場で働く人にとって、大変大切な集まりです。
なぜなら、アイテムを作る機械(ピステや、パイプドラゴン、パイプカッター、雪上車等の展示、説明、又いろんな
山でのディガーの情報交換や、技術交換等の話や、お付き合いが新たに生まれるからです。

今年も気分新たに、参加いたしております、少しでも来シーズンのミカタスノーパークにこれらが、お役に立てれば最高ですね〜、
今日も朝一からPCのライブカメラで、スノーパークを見てますが、、約束通りの雪が今日も降ってくれてます、!(^^)!
明日、明後日も降れば週末は言わずと知れた最高ゲレンデに、
賑やかでいて、プライベート感の有る、スノーパークの雰息は最高ですね、
楽しみです、もっと頑張って降ってほ〜〜〜っし〜いですw。)^o^(
頑張れ!! 冬将軍様、さま。
Check
mikata-sp | - | 08:20 | comments(0) | - | - | - |
1/14PAGES | >> |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--